TOP > 名前の由来 > title - 名前の由来

名前の由来

PARNA YOGA KUTIR

パルナ・ヨーガ・クティール 千葉市ヨーガ教室。 

パルナとは葉っぱという意味です。 

初めシンプルに「千葉市ヨーガ教室」としようと考えました。

実は名前に特別な意味を持たせたくなかったのです。

ヨーガは本来伝統的なものであり、

当然私が考えたものでもなんでもないのです。

私は私自身が学んできたことを伝えているにすぎないのです。

ただこのままではあまりに名前に特徴がないとも思いました。

 

パルナとはサンスクリット語で「葉」のこと。

「千葉」の「葉」からとりました。

クティールは小さな部屋という意味です。

 千葉市の花といえばハスの花です。

ですのでハスの花のサンスクリット語である

パドゥマをとることも考えましたが、

偶然パドゥマ(パドマ)はヨーガの中でも象徴的すぎるものなので

千葉市という意味より強くなってしまうと思い却下しました。

そして最終的にパルナ・ヨーガ・クティールとなったのです。

テーマ:ヨガ - ジャンル:心と身体

| 名前の由来

«  | ホーム |  »

MENU

FC2Ad